こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「クリスピーピスタチオソルト&山椒味」カリカリサクサク食感のおいしい豆菓子♪

 

 ブルボン「クリスピーピスタチオ ソルト&山椒味」

 

お豆大好きこめむちです!

ナッツの女王ピスタチオ。最近はプロテインが豊富で注目されて人気だとか。

プロテインが豊富と聞くと細マッチョなナッツの女王のイメージになってなんかカッコいい女王ピスタチオを想像しちゃったこめむちです。

 

キレイな緑色で、個人的にケーキやお菓子に使われているイメージが強いピスタチオ。

ブルボンさんの「クリスピーピスタチオ」は、クリスピー食感な衣でピスタチオが包まれ、国産の山椒を使った塩味のお菓子。

 袋をあけると薄い緑色のクリスピー生地に包まれた一口サイズのピスタチオ。豆の香ばしい匂いとうっすら山椒の香り。

緑茶と一緒にいただきまーす。

 

カリカリサクサクの生地の食感、豆の香りと旨味、ほんのり感じる塩味と山椒の香りでおいしい!

 

 おいしいけど塩味と山椒の香りは想像していたより薄く、ほんのり感じるくらいなので、濃いめの味を想像して食べると物足りなく感じるかも。

黒いデザインだと個人的に高級感もするけど濃いめの味も想像しがちだな~;

豆のおやつとしてはとてもおいしかったです♪