こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「黒トリュフケチャップ」濃厚な旨味のおいしいケチャップ♪

 

 キャメル珈琲「黒トリュフケチャップ」

 

相変わらず本物のトリュフを知らないこめむちです!

なのにまたもや黒トリュフモノを気になって購入しちゃいました。

だって袋の可愛い黒ブタさんと目が合っちゃったんだもん!←謎の言い訳

 

袋の裏に「黒トリュフ香る、濃厚でうまみたっぷりのケチャップです」と書いている。うう、おいしそう。

ケチャップの中に黒トリュフらしき小さな粒が入っている。

1袋185g。いつも使っているケチャップが500gなのでだいぶ小さく感じる。

 

早速ピザトーストにしてみる。

食パンに黒トリュフケチャップを塗っ

 

どぽっ!

 

ギャー!ついいつもの力加減で押し出してしまったああああ!

・・・・・・そっと優しく傾けてゆっくり出しましょう(;▽;)

 

えー・・・・・・気を取り直して食パンに黒トリュフケチャップを塗って、冷蔵庫にあったベーコン、チーズ、ドライトマト、ピーマンをのせて焼く。

焼きあがったらお好みでタバスコ少々。

コーヒーを用意して、いただきまーす。

 

濃いトマトの旨味、黒トリュフの香りでおいしい!

 

本物知らないくせに黒トリュフの香り、とか言ってご、ごめんなさい・・・・・・でも前々から別の商品でも感じているニンニクっぽいのが多分黒トリュフ?濃厚な旨味がとにかく良くておいしい。高級なピザトーストになった感じ!

ちょっと高級な味にしたい時に嬉しい調味料です♪

 

こめむち、次使う時にまた力加減忘れて使いそうだなー・・・・・・。