こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「予約でいっぱいの店のアラビアータ」ちょっと辛めのパスタソース♪

 

エスビー「予約でいっぱいの店のアラビアータ」

 

パスタ大好きこめむちです!

夕食を作る気力があまりなかったので、レトルトのパスタソースにしようと選んだエスビーさんの「予約でいっぱいのアラビアータ」

アラビアータとは怒りんぼうなど怒りの意味で、食べると辛さで怒った時のような顔になってしまうからだとか。

箱のイメージ写真のトマトソースの鮮やかな赤色がとってもおいしそう!

ところが他の同じパスタソースシリーズに比べ味の評価は賛否両論だと知る。

まあ食べてみればわかるさー!と早速調理開始。

 

分量通りパスタ100gを茹で、その間にパスタソースを袋から皿にあけて約1分レンチン。具が寂しいので輪切りの茄子を焼いておく。

パスタにパスタソースを絡めて、トッピングのパセリも入れてよく絡める。茄子を乗せて完成♪いただきまーす

 

ニンニクの香りとトマトの酸味、ほど良い辛さでおいしい♪

 

こめむちにはちょうど良い辛さでおいしいなー。

ガツンと辛くないとアラビアータではない!という人には物足りない辛さかも。怒り、というほどの辛さではないものね;家庭用に辛さを抑えたのかな?実際に元になったお店に行って本物を食べてみたいなー。(でもオシャレ店だとこめむちにはハードル高い・・・・・・)