こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「Janatアールグレイティーバッグ」香りの良い紅茶で精神安定♪

 

Janat「アールグレイティーバッグ」

 

紅茶大好きこめむちです!

今週のお題「好きなお茶」ということで、推しのJanatさんの「アールグレイティーバッグ」

 

紅茶大好きとか言ってますが、カップにまずティーバッグを入れて、沸かしたてのお湯をドバーと注いでお湯に色がつききる前に牛乳を注いで作ったものを「ミルクティーうめぇ!」とかやってるような、本当の紅茶大好きな方々からグーパンで宇宙へ飛ばされそうなことを普段している面倒臭がりこめむちです。

・・・・・・でもたまにはちゃんとした手順で作りま・・・・・・す。←嘘くさい

 

そんなこめむちが作ってもおいしく飲めるアールグレイティーが、Janatさんのアールグレイティーバッグ。

箱をあける前から良い香りが漂います♪香りは強いけれどイヤなキツさというわけではないのは天然由来の香料が使用されているからでしょうか。癒やされるというか、気持ちがふわっと明るくなるような香りなのです。

 

カップにお湯を注いで温めたらお湯を捨て、再びお湯を注ぎ、ティーバッグをそっと入れてふたをして少し蒸す。ふたを取りティーバッグを少し揺らした後取り除いて、いただきまーす。

 

アールグレイティーの香りと味で癒やされる~♪

 

ストレートで飲む時はヤケド注意れす。←やらかした

こめむちはすぐさま飲みたいので大体は牛乳ぶち込んでごっくごっく飲みほしたりしてますが。ストレート、ミルクティー、レモンティー、どれで飲んでもおいしいです♪

 

こめむちはカップのふたはティッシュ(濡れる)かラップか皿で代用を・・・・・・←買え

 

ともかくこめむちお気に入りの紅茶です!