こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「一度は食べていただきたい燻製チーズ」一度どころか何度も食べたくなった

 

なとり「一度は食べていただきたい燻製チーズ」

 

チーズ大好きこめむちです!

休日前のお酒のおつまみ。今日はなとりさんの「一度は食べていただきたい燻製チーズ」

 

デンマーク産サムソーチーズ50%使用、りんご樹のチップで燻製にしたチーズだそうで「洗練されたスモークの薫り」「もっちりやわらかな食感」とあり、とてもおいしそう。

サムソーチーズはサムソー島で牛乳で作られたミルク感あるマイルドなチーズ。それを50%ということは、燻製ということも加わって結構濃厚な感じなのかな?と期待が高まる♪

 

袋をあけると、燻製の独特の良い薫り。ひと口サイズの円柱形の燻製チーズたちが入っている。

いつもの安い赤ワインを用意して、いただきまーす!

 

ふわっと広がる燻製の薫り、もっちりやわらかなチーズの食感と濃厚な旨味でおいしい!

 

燻製の薫りもチーズもおいしい!

もっちぃ~としていてやわらかな噛み心地と濃厚な旨みに、燻製の薫りが加わって、満足感が得られるおいしさ♪

これは一度試したら何度も食べたくなる・・・・・・「一度は食べていただきたい」はおいしい罠でした(笑)