コンビーフ大好きこめむちです!
食べると牛肉の繊維がほろっとくずれて、口の中に広がる牛肉の甘味と旨み・・・・・・時々無性に食べたくなる味、コンビーフ!
オキハムさんの「ミニコンビーフハッシュ」はじゃが芋入り。缶ではなく袋なので気軽に使いやすい。缶のあのくるくるーっと巻いてあけていく独特の作業もちょっと楽しくて好きですが。袋だとやはり気軽。
そのままでも丁度良い塩加減でおいしいコンビーフですが、公式に紹介されているオムレツや炒飯にしてもおいしい♪
こめむちはクラッカーに乗せておつまみがお気に入り。
クリームチーズと混ぜたり、刻みネギを混ぜたり、にんにく醤油を混ぜたり、ちょっとずつ味変してクラッカーに乗せて食べると楽しくおいしい♪
朝に食べる時は、食パンにケチャップを塗り、コンビーフを乗せ、とろけるチーズを乗せ、薄切りのピーマン・玉ねぎを乗せ、マヨネーズ・タバスコを好みの量をかけて焼く。
ケチャップと牛肉の旨味とじゃが芋のほくっと食感、野菜の食感と香り、とろけたチーズとマヨのまろやかさとタバスコの辛みでおいしい!
他にも急にミートソースが食べたい時に挽き肉の代用にしたり。
色々気軽に使えておいしく便利なコンビーフです♪