こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「シェ・シバタ オペラピスターシュ」大人の味のチョコレート♪

名糖産業「シェ・シバタ オペラピスターシュ」

 

チョコレート大好きこめむちです!

お菓子売り場のチョコレートコーナーでキレイなグリーンを使った箱があるなー抹茶味かな?とよく見たら、ピスタチオを使ったチョコでした!

ピスタチオって秋が収穫の今が旬だそうで、確かに他にもピスタチオを使ったお菓子があった。お菓子でも旬は大事ですよね!←即買い

 

フランス発祥のケーキ・オペラ。ピスタチオを使ったオペラピスターシュをイメージしたチョコレートということで、箱に描かれたオペラピスターシュが絵なのにやたら美味しそう。

アルコール分0.5%と書いてあり、ブランデー入りで大人向けなチョコレート。よく見れば箱の表面下方に「お子様や運転時などはご遠慮ください」とある。こめむちは大人な上にゲームでしか乗り物運転しないので安心して食べます!

 

3本入りの個包装。絵のケーキの層は3種類・・・・・・これは1本ずつ上に乗せたらさらにオペラっぽくなりますね!?まとめて食べたほうがいいですか!?

・・・・・・などと思いましたが、ちゃんと1本ずつ大事に食べます。

袋をあけるとふんわりとピスタチオらしい豆の香り。キレイなライトグリーンのピスタチオチョコがキレイ♪

ちょっと苦めのコーヒーを用意して、いただきまーす。

 

ピスタチオの豆の香りとブランデーの香り、チョコレートの甘味がとろけておいしい!

 

個人的にお酒の香りと甘味が思っていたより強めでしたが、苦めのコーヒーによく合う♪

3本・・・・・・なくなるのあっという間ですね・・・・・・。