こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「めちゃラクアイスの素」冷やしてもんで作るミルク感あるアイス♪

 

ニップン「めちゃラクアイスの素」

 

アイス大好きこめむちです!

気温の差が激しいですね。台風一過で昼間また暑い~。

そんなわけで、真夏に作りそこねていたニップンさんの「めちゃラクアイスの素」を戸棚から引っ張り出してきたこめむちです。

 

袋をあけるとふんわりバニラアイスの香り♪この中によく冷えた牛乳を150ml入れて、袋を閉じて1分ほど振って混ぜる。

冷凍庫に2時間寝かせ、取り出してもむ。また冷凍庫に寝かせ、1時間後にもむ。これで完成!

お昼12時に仕込んでおけばちょうど3時のおやつにちょうどいい♪

 

袋をあけると・・・・・・アイスが出来てる!

お皿にスプーンでかきだして盛る。振り方があまかったのか溶かしきれてない粉の黄色い塊が少々。ちょっぴり失敗。くっ。

袋に2~3人前とあったけど、1人でも余裕では・・・・・・と思いつつ友人と半分こ。うん、1~2人前だな。←個人的感想

いただきまーす。

 

バニラの香りとミルク感、とっても甘くて冷たいバニラアイスでおいしい~♪

 

どことなく懐かしいバニラアイスの味でおいしい!甘さは強めかな。

友人が出来たアイスに牛乳をかけて練ってバニラシェイクを作ってくれた・・・・・・めっちゃおいしい!

これはバニラシェイク目的で買い置きもいいかもしれない♪