こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「白どら」しっとりおいしい白いどら焼き♪

 

わらく堂「白どら」

 

おやつ大好きこめむちです!

今日のおやつはわらく堂さんの「白どら」

北海道フェアをのぞいてみたら目に入った白いどら焼き。普通の茶色と黄色のどら焼きと違い、白い生地。

和なお菓子がちょっと洋風になってるのを見ると、素朴な子が都会に染まって帰ってきた感がして一瞬お前もかーと思うものの。人間の変化の結果は様々あれどお菓子は大体結果おいしいのでこれもおいしいに違いない!と購入。

 

北海道産の小麦、バター、しゅまり小豆などで作られたといj白どら。

種類があり、小豆バター、レーズンバター、チーズなどがあり、こめむちは基本ぽい小豆バターを選択。←本音は全種類食べたい

袋をあけると、真っ白などら焼き。何でこんなに白いんだろ?と原材料を見れば真っ先に「卵白」の文字。卵白メインだからこんなに白いのかな。

それではコーヒーを用意して、いただきまーす。

 

しっとりとしたどら焼き生地に、バタークリームと小豆の甘味でおいしい~♪

 

なんだろう、甘いのだけれど卵白メインだからか普通のどら焼きより少しあっさりめに感じる。

小豆が存在感あっておいしい♪

やっぱり他のも食べたいな~。レーズンもチーズも大好き・・・・・・