こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「ひとりじめスイーツアップルチョコレート」

 

鈴木栄光堂「ひとりじめスイーツアップルチョコレート」

 

おやつ大好きこめむちです!

今日のおやつは鈴木栄光堂さんの「ひとりじめスイーツアップルチョコレート」

蜜漬けのりんごにチョコレートがコーティングされたお菓子。袋のイメージ写真のお菓子の断面の蜜漬けりんごが魅力的でふらっと購入。

さて食べようか・・・・・・と袋をよく見れば袋の上部に小さな穴が!

え、なにこれ不良品!?

かと思ったら違いました。袋の裏に小さな文字で

「圧着下部の穴は商品の特性上必要な通気穴です」の文字が!

いやもっと大きく穴の近くに書いて。びっくりしたから;

 

ちょっと安心して袋を開けたら個包装で6個のアップルチョコレートが入っている。個包装なら外袋の穴も気にならないか。←さっきまで不安だった

コーヒーを用意して、いただきまーす。

 

口どけのいいチョコレートの甘みと蜜漬けりんごの甘み、柔らかすぎず固すぎないほどよい食感でおいしい♪

 

チョコレートの甘さが強めなのでちょっと苦めのコーヒーに合う♪

一気に6個、余裕でした。まさにひとりじめスイーツ・・・・・・。

後で調べたらりんごが国産じゃなかったのがちょっと残念。