こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「FAUCHONキャラメリゼオニオン味チーズ」チーズのコクとオニオンの旨味がたまらないチーズ♪

QBB「FAUCHONキャラメリゼオニオンチーズ」

 

チーズ大好きこめむちです!

見慣れないオレンジ色の箱がスーパーのチーズコーナーにあったのでよく見れば「キャラメリゼオニオン」の文字。キャラメリゼと見て一瞬甘いキャラメルを想像したこめむちです・・・・・・飴色玉ねぎのことだよね!(恥)

そんなわけで興味がわいて購入。

飴色玉ねぎとエメンタールのコク深い味わいの、FAUCHONのシェフが認めた贅沢感あるチーズだとか。

・・・・・・エメンタール?←

スイスの硬質チーズで、チーズフォンデュなどに使われるチーズで所々に丸い穴がポコポコあいた特徴・・・・・・あ、あれだ!昔アニメでよく見たチーズだ!あの憧れのチーズが使われてるのか~。

ちょっとテンション上がって、早速箱をあける。個包装で9個入り。いつもの安い赤ワインを用意して、いただきまーす。

 

濃厚なチーズのコクとキャラメリゼオニオンの旨味でおいしい~♪

 

一瞬シチューを思い出すお味だった(笑)そういえばシチューも玉ねぎ炒めるしチーズは元がミルクだ。そりゃおいしいよね!

親しみやすいおいしくてクセになるお味のチーズでした♪