こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「グリラーオリジナル」焼いておいしい豚の旨味の濃いソーセージ♪

ジョンソンヴィル 「グリラーオリジナル」

 

お肉大好きこめむちです!ソーセージも大好き♪

パリッとした皮の食感、中のジューシーでスパイシーなお肉!たまらなく好き!

でも普段は魚肉ソーセージ多め。いや、魚肉ソーセージも大好きだけども!

何かこう・・・・・・今日は肉!って感じのちょっぴり贅沢な感じのソーセージが食べたい!と思った時に目に入ったのがジョンソンヴィルさんの「グリラーオリジナル」

太めで見るからにおいしそうな色合いのソーセージ。

 

新鮮な豚肉に秘伝のスパイスを加えて作ったというソーセージが4本入り。

パッケージ裏に『フライパンで油をひかずに弱火~中火で焼いてくふ

ださい』とあるので、早速フライパンに投入。

ゴロゴロ~っとたまに転がしつつ焼いて、表面に焼き色がついたらお皿に盛る。いい匂い~♪

今日はいつもよりちょっぴりお高い赤ワイン(と言っても千円以下)でいただきまーす!

 

パリッとした皮の食感、豚肉の濃い旨味とスパイス、強めの塩味がお酒にめちゃくちゃ合っておいしいっ!

 

塩味が強めなので味付けなしでいけるしお酒に合う反面、人によってはしょっぱすぎるかも。

味が濃いのでスライスしてあっさりめの野菜炒めやトーストなどに合いそう♪友人はパンに挟んでホットドッグ風に食べていた。こめむち今回お酒オンリーで食べちゃったので、今度はホットドッグにして食べます!←羨ましかった