こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

「GABAフォースリープ」睡眠の質が高まる!?チョコレート

 

グリコ「GABAフォースリープ」

 

チョコレート大好きこめむちです!

ついつい相変わらず夜更かししております。

6~7時間の睡眠が人間に必要なのはわかっているものの、寝たくなかったり眠くならなかったりするんだ、しょうがないじゃないか。←開き直るな

せめて質のいい睡眠はとらないと!とアイマスクをして寝ているわけですが、更に良く眠れそうなチョコレートを発見。

グリコさんの「GABAフォースリープ」

箱にがっつり『睡眠の質を高める』と書いてある。

γーアミノ酪酸が含まれていて、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があるとか。

『夕食後などのおやすみ前に3粒』と箱に書いてあるので、うっかり多く食べないように袋をあけて3粒取り出して、あとはしまっておく。

ノンカフェインの暖かいシュガーレスカフェオレでいただきまーす。

 

甘くとろけるミルクチョコレートでおいしい♪

 

甘さ強めのおいしいチョコレート。ワインでもいけそう♪

箱裏に『摂取後は歯磨き等によりお口を清潔にしてください』と親切にも書いてあるので、しっかり歯を磨いて寝る。

 

朝。

 

なんか良く眠れてた気がする・・・・・・!?

 

効いたのか、思い込みか偶然か。わりとすっきりした目覚め。

目覚まし時計のスヌーズ機能をいつもより早く停止できたので、効いたのだと思いたい(笑)

今夜も食べてみよう♪