こめむちまったりブログ

食べるの大好き。食品と料理と本とゲームと映像作品などの感想をマイペースに記録。もぐもぐ。

1年間更新できました!

何事も長続き出来なかったこめむちです!

「1年間、毎日必ず何かを書いて更新する」という目標。

まずは1ヶ月、次は半年、次は1年・・・・・・とうとう、365日365回更新することが出来ました!

「毎日必ず」続ける、というのは本当に難しいことだなと痛感しました。

途中で投げ出さないように無料ではなくPROを選んで、自分の好きなものを書くようにして。

余裕で書ける日もあれば、体調不良や心がしんどくて書きたくない日もあって。途中ドライアイの他に目の病が発覚した時には、それを言い訳にブログやめようかと悩んだり。(今は症状安定)

 

見に来る方もそんなにいないだろうと思っていたら、予想外にアクセス数があったり、中にはお星さまをくださる方もいらっしゃったり、読者登録してくださる方がいらっしゃったり。

臆病者のためコメント欄をなくしていてちょっと閉鎖的なので、お星さまや読者登録は予想外のことでした。

挫けそうになった時、全て励みになりました。ありがとうございます!

 

1年間続けることが出来て、「続けること」に少し自信が持てました。

これを糧に、昔から中途半端になっていた小説もどこかで最後まで書きあげようと思っています。

 

今後「こめむちまったりブログ」は毎日ではなく不定期に、本当にマイペースの更新になる予定ですが、広大なネットの辺境地に住むこの虫のことをたまーに思い出して、チラッと見にきてくださるとうれしいです。

 

1年間、本当にありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いします!